-天気予報コム-

bami's handemade

  • Kimg1189
    knitting

bami's handemade

  • Img_0513_640x473
    accessories

handmaide

  • Kimg1179
    マカロンポーチ

bami's room

  • Img_2969
    flower

bami's room

  • Cimg0480
    foliageplant

bami's kitchen

  • Img_2609
    bami家の晩御飯
無料ブログはココログ

ブログパーツ

グルメ

2015年10月10日 (土)

エプロンで稼いでご馳走になる

今年の春からでしょうか

友達がちょっとお仕事を始めました

そこで使いたいとエプロンの注文がきました

Img_4567_2

☝の生地は私の手持ちの生地で消費に協力して

もらいました

.

Kimg0604

明るいエプロンになりました

ちょっと太目さんなので手作りでゆったりと

.

Img_4569

☝は本人が選んだ生地です

.

Img_4571
私だったら絶対選ばないな 好みが読めません

などと言いながら買って来た生地だったのですが

思ったより素敵になりました

.

そして、その友達Kちゃんがランチをご馳走してくれることに

なりまして

Kimg0595

最近出来たフレンチレストランへ

.

Kimg0596

玄関へのエントランス 入口は左側

右の入口からは外のテーブルにも

.

Kimg0597
前菜 お店の人がなんたらかんたら説明してくれました

.

Kimg0598
南瓜のスープ

.

Kimg0599

メインをこちらにしてもらいました 料金も追加になりましたのよ

Kimg0600

Kimg0601
.

Kimg0602

デザート

.

お料理も上品で とてもおいしゅうございました 

でもちょっと物足りなかったかしら

Kちゃんご馳走様でした

























2015年7月20日 (月)

歩数計も最高値

昨日は、笠間のテンダーハウスに行って来ました

いつも生地や糸を買いに行くのですが

今回は、刃物砥ぎもやっているとのことで

最近刃物砥ぎにハマッっている親父様も同行することになりました

Img_4415

Img_4414
切れなくなって次々買ったハサミを持って行き

砥いでもらっている側でじっと見て研究?していたようでした

私の目的は糸の交換だったのですがそれは在庫無しで

叶いませんでしたdespair

.

ここまで来て何も買わないのもキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

家には在庫生地が山になっているのに(ノ∀`) アチャー

心で葛藤しながらつい買ってしまいましたヾ(_ _*)ハンセイ・・・

Img_4419

そしてランチはテレビで一度見たことのあるお蕎麦屋さん「和み」へ

行ってみました

Img_4416

Kimg0513

やっとたどり着きました こののぼりだけが目印です

Kimg0514

1時半過ぎなのに満席で外は35.8度という猛暑の中

車の中でお待ちくださいとのこと

Kimg0517

ボリュウムのある天ぷらに満腹になり笠間を

後にしました

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

家に帰ると町のお祭りでお囃子の音が聞こえてきます

暑い中出かけてきてゆっくりしたい気分と

毎年恒例に出かけるので見に行かなきゃという思いで

重い腰を上げました

山車より出店でしょと繰り出しました

Kimg0524

お決まりのやきそば、たこ焼き、ポテト、肉串

そして、行列のかき氷と夜になっても暑さはおさまりません

Kimg0522

Kimg0527

Kimg0528

















そういうわけで目標歩数の80%をたたき出し

1週間前から始めた歩数計の最高値となりました

2015年5月22日 (金)

おもてなし「夢や」

一月か二月に一度友達と食事会をしています

食べるの大好き おしゃべり大好きの皆なので

ゆっくりできるところを探すのが必須です

今回はこのテーマにピッタシカンカンのところでした

Kimg0338_640x459_2

普通のおしゃれなお宅という感じで看板は何処にもなく

完全に口コミでしか行けない場所でした

.

Kimg0324_480x640

Kimg0325_480x640


Kimg0326_480x640

よく手入れの行き届いた庭が迎えてくれます

.

Kimg0327_640x480

こちらが玄関 思わず「こんにちわ~」と声をかけてしまいます

.

Kimg0323_426x640

日に一組のお客様だけというのに玄関を入るとこんなコーナーも

.

Kimg0322_454x640

玄関開けると正面に設えてある雰囲気のある家具

.

Kimg0321_480x640

玄関からワンフロアーになっている室内には座卓とテーブルが

.

Kimg0328_480x640

まずはお茶で

.

Kimg0332_640x630

お食事の膳とでも言いましょうか

特別なご馳走ではないけれど丁寧に作られたお惣菜が並びます

.

Kimg0333_572x640

食後のコーヒー 以前に笠間でもやられてたというだけあって

器も凝った物を使ってあって目でも楽しめます

.

Kimg0335_640x569

デザート 紅茶プリンとほうじ茶

.

Kimg0336_635x640

今日のプリンがちょっと緩かったのでとサービスにすいかを

出してくれました

.

Kimg0337_640x480

帰りにはおむすびのおみやげをいただき

車が出るまでお見送り

.

.

時間は気にせずいつまでもごゆっくりと

時にはこちらの話にも心良く応えてくれ

おもてなしの気持ちを大切に接客していただき

ゆったりと贅沢な時間を過ごすことが出来ました






.




















2015年4月24日 (金)

農家レストラン カサ・デ・ロサ

食べること大好き 目新しい物好きの友達が

連れて行ってくれました

Nec_1320

農家レストラン「カサ・デ・ロサ」

自家生産の米と野菜を中心に 農場に囲まれたローズガーデンで

スペイン風料理を、、、(店の案内をそのまま)

.

Nec_1329

ここはデッキになって遮るものもなく清々しい景色です

.

Nec_1332
ステンドグラスの教室も

開かれているということで

偶然、作品展が開催されていて

見学もしてきました

Nec_1331_2

.

初めてのこの日は残念ながらrestaurantcameraを撮り忘れて

後日、別の友達と行った時のrestaurantを紹介します

Nec_1318サラダも満足

Nec_1317
パエリアはちょっと時間がかかるので

前もって予約しましたが行ってから頼んでも

おしゃべりしたり 2階のリサイクルショップ

を覗いたり 庭も楽しめて待ってる時間も

女子にはうれしいひとときです

→2人前のパエリア

.

Nec_1319

薔薇の季節には少し早いですがシバザクラがきれいでした

.

Nec_1316
陶器などもあったり店内ではフラメンコの画と音楽が流れ

ゆったりした気分にもなれて満足できるところでした







2015年3月27日 (金)

トマトラーメン初体験

先日、実家に彼岸参りに行ってきました

実家に向かう途中に幟がはためいて

いつも気になっていました

そこで、母も連れて行ってみることにしました

何処?というほど分かりにくいところで

こんなところにお客さんくる?と思ったら

なんと駐車場いっぱいで(広くないってこともあるけど)!!(゚ロ゚屮)屮

Nec_1236_2

大通りから少し入ったところにあります

外観は普通の民家の感じです

.

Nec_1233


Nec_1234

中に入ると外観とは違ってレトロな雰囲気

そして、お客さんも若めのひとが多く
田舎の店にしてはあか抜けた人達

.

Nec_1229Nec_1232_2




挽肉無しの坦々トマトラーメンとつるりん餃子

.

Nec_1230Nec_1231

←オーソドックスなトマトラーメンと→温泉卵とパルメザンチーズの

コクのあるイタリアントマトラーメン

普通のラーメン好きには物足りないかもしれませんが

別物として味わえばそれなりに美味しい

.

18年前からトマトラーメンを作りはじめ つくばから2年前に

越してきたそうなので つくば時代のリピーターが通って

いるのかネットを見てかどうみても近所からではない

お客さんでいっぱいでした





2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック