-天気予報コム-

bami's handemade

  • Kimg1189
    knitting

bami's handemade

  • Img_0513_640x473
    accessories

handmaide

  • Kimg1179
    マカロンポーチ

bami's room

  • Img_2969
    flower

bami's room

  • Cimg0480
    foliageplant

bami's kitchen

  • Img_2609
    bami家の晩御飯
無料ブログはココログ

ブログパーツ

住まい・インテリア

2011年9月22日 (木)

日影がお似合い

家の裏側に山野草とか 日影が好きそうな花達を

植えてあります

その中で只今開花中の花をアップしました

Cimg3623

ミニのギボウシが花を咲かせました

.

Cimg3529

シュウメイギク(プリンツ ハインリッヒ)

家の前に植えてある一重のシュウメイギクは

暑さに負けたようで元気がありません

蕾のままなかなか開けない様子

これから涼しくなって元気になるかも

.

Cimg3618

ツルボ 父様が山から採ってきました

これも日影が似合いそう 鉢に植えてあるんですけど

.

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

Cimg3621

Cimg3620

トンボがペンステモンの茎に止まって骨休めならず羽休め?

.

.

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

.

今日の花

Cimg3653

ヒガンバナにギボウシの葉を添えて

家にもあるはずなんだけど顔をだしません

もぐらにでも食べられちゃったのか でも毒があるとか

聞いてるけど、、、

これは お隣さんから頂きました 

2011年8月 3日 (水)

花はいつも優しく

親父様 夏休みで毎日家でゴロゴロしてるので

ちょっと ストレス?か 天候の不順のせいか

また、以前のように咳が出始めて吸入が欠かせない毎日

せいぜい花にでも助けてもらいましょう

.

テイオウカイザイク

Cimg3243

お日様が出てると花開き

Cimg3358

お日様が見えなくなると こんなに固く身をすぼめて

.

Cimg3329

グラジオラス

Cimg2527

.

Cimg2524

ルドベキア

.

Cimg3175

ミニコスモス

咲き広がるので 鉢に閉じ込められて花数も少ない

.

Cimg3237 

冬越ししたランタナが咲き始めました

.

Cimg3180

今頃さきはじめたガーデンシクラメン

.

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

.

今日の花

Cimg2531

ルドベキア グラジオラス ハツユキソウ カイザイク

2011年8月 1日 (月)

水辺の花

今までの猛暑とはうって変って 露のような涼しい毎日

新潟の方は集中豪雨で大変なことになって

日本は 地球はどうなっちゃうんでしょう

私身では パソコンが壊れ(壊し)おニューにして間もないのに

今度は デジカメが写らなくなりまして 一眼のデジカメ欲しかったけど

パソコンの思わぬ出費で 諦めておりました

これは やはり欲しい気持ちが デジカメまで壊した?

とりあえず 親父様のデジカメ借りて撮りました

Cimg2518_2

スイレン

めだかも泳いでるんだけど 見えません

.

Cimg2528

ホテイアオイ

ここにも居るはずなんですけど

....。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ここからは 庭の花を

Cimg2525

これ名前は? でも涼しげ

Cimg2526

.

ノリウツギも 涼やかに

Cimg2529

.

こちらは 夏色

Cimg2521

.ヤマユリ

Cimg2523

.

Cimg2520

ヒオウギ

咲き終わると くるくるとネジを巻くように

.

Cimg2530

ホオズキ

これも夏ならでは

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

.

今日の花

Cimg2532

満開のノリウツギ 雨で重そうにしなっていたので

切って花瓶に挿してみましたが 果たして水揚げ

してくれるでしょうか

2011年7月14日 (木)

強烈な日差しに 燃えるような赤

私は 本来 シロ ピンク ウスムラサキと

いったような パステルカラーの花色が

好きなのですが それに相反するように

赤い花にも 特別すきな赤がある その中の一つ

クロコスミア ルシファー

Cimg3303

「ハウルの動く城」に 火を操る悪魔「カルシファー」って

この花から来てたりして 

Cimg3291

.

Cimg3334_2

サンパラソル これはピンクだけどホントは赤が好き

去年 買ったけどダメになっちゃたので 友達から

分けてもらって 今 挿し木してます

.Cimg3289

ニワザクラ(プチチェリー)

.花もピンクの可愛い私好みの色で 赤い実もつけて

2度 楽しめるおりこうさん

Cimg3328

グラジオラス

.

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

.

Cimg3286

アパカンサス 涼しげなウスムラサキ

Cimg3287

.

Cimg3290

去年 ピンクが可愛くて買ったんだけど いまいち

.

Cimg3292

ベルガモット(クリスタルピンク)

.

Cimg3333

ルリタマアザミ ムラサキの花?色つけた

Cimg3331

Cimg3305

ヒメシオン これも涼しげ

.

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

.

今日の花

Cimg3322

強烈な 夏色

2011年6月30日 (木)

猛暑の中で

sunsunrainは何処へ行ったのか

雨が降ればサボれると思ってるのに

水やりが 大仕事sweat01

地植えの花も クタッと暑さ負けしてます

Cimg3182

ユリ

.

Cimg3185

私の お気に入りの ガーデンビュースカーレット

この真紅がいい 他のベルガモットより

病気になりにくいのもいい

.

Cimg3186

.

Cimg3196

クリスタルピンク 花はちょっと控えめに

.

Cimg3197

ブライトパープル これは 元気に二階立て咲き

.

Cimg3189

ミニキキョウ

Cimg3190

Cimg3191 

ぷっくりちゃんが可愛いheart04

.

.

.

.

.

.

Cimg3219

夕焼け空が 真っ赤で 辺りも赤くて 空などcameraして

みました 雨になりそうな気配thunder

..

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜.

.

  今日の花

Cimg3225

涼しげな 手提げにペットボトルを 入れて

飾ってみました

2011年6月26日 (日)

淡雪のようなカスミソウ

今日の一番の おすすめです

Cimg3146

カソミソウ

.

Cimg3149

私の好きなベルガモット ようやく開き始めました 

もっとよく咲いてから アップすればいいのに 待ちきれません

.

Cimg3117

ベロニカ

.

Cimg3007

これも ベロニカだと思うけど新入りさん(6/9撮影)

ピンクが かわいいheart04

.

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

.

今日の花

Cimg3165

咲き始めたカスミソウとベルガモットでシンプルに

飾ってみました

2011年6月16日 (木)

見上げたら

毎朝cameraを持って庭を 一回りするのが日課になって

でも どうしてもeyeが下に行きがちで

花が 落ちてるのを見つけて 咲いてるのに気がついた 

Cimg3071

ヒメシャラ たくさんの花を付けるけど これがみんな落ちて

汚くなるんだな~

.

Cimg3085

マロウ 何年も経っているので見上げるほど高く

.

Cimg3094

Cimg3081

カシワバアジサイ 我が家をバッグにお隣のをcamera 

家のは 鉢植えなので 地植えして見上げるほど

りっぱに咲いてるところを 撮らせてもらいました

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。

ここからは いつものように地にeyeを向けて.

Cimg3092

チドリソウ

.

Cimg3047

アルストロメリア

.

Cimg3011

カーマインダイヤモンド

.

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜

今日の花

Cimg3089

2011年6月11日 (土)

黄色い花で元気に!!

今日は 朝から雨rain 家の中でまったりしています

camera撮りためてアップしてなかった 黄色の花で

せめて ブログの窓doorだけでも 明るくなるように

Cimg3024_2

ハナビシソウ

Cimg3025_2

こぼれて種から一本だけ花をつけた おりこうさん

.

Cimg3028_2

名前解りません ノコギリソウに似た葉を付けます

Cimg3026_2

.

Cimg3018

その辺に よく咲いてる花です 名前は?.

Cimg2964

upの八重咲きバージョン 

.

Cimg2725

ツキミソウ

一日咲くと しぼんじゃうけど色鮮やか

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°

野原をイメージして 飾ってみました

Cimg3023

2011年5月16日 (月)

ひまわりのプレゼント

お友達に ひまわり栽培をしている人がいて

この季節になると届けてくれる

花のプレゼントは いくつになっても 誰からもらっても

うれしいもの たくさんもらったので お隣さんや

実家にも おすそ分けしました

Cimg2703

ちょうど cameraを持って庭をウロウロしているところに

来た彼女 たのまれてた薔薇の挿し木を持って帰り

今度は ツキヌキニンドウを挿し木しておいてくれと

言い残して帰って行った

.

Cimg2694

今日 開いたジャマンアイリス2種

Cimg2696

.

Cimg2688

クレマチス(木立性)

Cimg2691_2

.

Cimg2687

シシリンチーム

Cimg2701

今年は 元気がなく一匹しか釣れそうもないない タイツリソウ

Cimg2697

緑に中に埋もれるように咲いてた ピンクアイスバーグ

2010年11月11日 (木)

冬支度

今の時期、初霜mistがなどと天気予報でearにすると途端に

あれのこれも取り込まなくちゃと大慌てrun

まだ、忘れられてるのが何個かあると思うけど

とりあえずこれだけ家の中へ

これから、小バエが飛んだり団子虫が這いまわったりと

何かとやっかいshock

Cimg1691 紫紺野ボタン、ランタナ、アマリリス

Cimg1692 ナスタチーム

Cimg1695 オリズルラン、カランコエ、ゼラニウム、デンドロビューム

Cimg1705_2部屋の中はタペストリー(とは言え風呂敷です)を夏バージョンから秋へ

Cimg1690 今日の花

菊とユウカリ

より以前の記事一覧

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック