-天気予報コム-

bami's handemade

  • Kimg1189
    knitting

bami's handemade

  • Img_0513_640x473
    accessories

handmaide

  • Kimg1179
    マカロンポーチ

bami's room

  • Img_2969
    flower

bami's room

  • Cimg0480
    foliageplant

bami's kitchen

  • Img_2609
    bami家の晩御飯
無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 十五夜お月さん | トップページ | 楚々と咲く秋の花 »

2017年10月 9日 (月)

コーディロイのYシャツ

手持ちの生地の中に

秋に使えそうなコーディロイの生地が

ありました

Yシャツにギリギリ間に合うか程度の生地でしたが

足りなければ今流行のハギハギでもとflair

Imgp4410

.

Kimg1517 Kimg1518

生地を裁って裾を三つ折りしてミシン縫い

前立てを縫います

.

Kimg1521

ヨークを付け肩を接ぎます

生地に余裕が無いのでタック無しです

.

Kimg1520

襟を縫い身頃に付けます

Kimg1525

.

Kimg1524

袖の開きを縫いカフスを付けます

この先は縫う方に集中してしまいcameraのほうはすっかり

手抜きしてしまいました

袖を付けボタンホールを縫いボタンを付け出来上がり

Kimg1526

ポケットは生地が残ればと最後に付けました

.

今回は順序よく記録しようと思ったのですが、、、無理でした

.

家のお兄さんでも着てもらいましょ












« 十五夜お月さん | トップページ | 楚々と咲く秋の花 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

flagこんにちは
素敵なシャツを縫われましたねshine
袖のカフス部分は私も勉強したいところです。
綺麗に仕上げられていますね。
きっと貰われた方は喜ばれること間違いなしですよ note

heartじのさん
コーディロイだとhairsalon裁ち目を合わせなければならなくて
生地がギリギリだったので神経を使いました

たまたまtv「素敵にハメイド」でコーディロイの裁ち方を
見たばかりだったのに失敗して
やる気失くしてまって気を取り直すまで
時間かかりました(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388826/71832557

この記事へのトラックバック一覧です: コーディロイのYシャツ:

« 十五夜お月さん | トップページ | 楚々と咲く秋の花 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック