« 続リメイク | トップページ | 老いは悲しい »

2017年7月26日 (水)

バッグリメイク

ここのところリメイク続きで、、、

最近、物が溢れすぎているので

使わない物は一日一個は捨てようと自分の中で決め

整理整頓に励んでいます

でも、なかなか捨てられないのが現実で

その中に☟のバッグがありました

Kimg1111_544x640

藍染めの布をパッチワーク風に繋いで作ったバッグです

長年使っていて擦り切れたところもあり かといって使い込んで

愛着もあり捨てがたくしばらく放ってありましたが

少しコンパクトにして手提げバッグとして復活しました

Img_5193

今までは口綴じが無かったのでバッグインバッグを

使ったりしていましたが 中身が丸見えだったり

横に置くと中身がなだれ落ち免許証を無くしたこともcoldsweats02

そこで今度はファスナーでしっかりガード

Img_5194

これなら大丈夫good

使える物に変身捨てられなくて良かったねhappy02

.

.

もうひとつこちらもだいぶ前に作ってはみたものの

使う機会が全くなく長い間眠っていました

このカバー布がめんどうで取り付けられなかったんですねdespair

Img_5195

クラフトバッグです

やはり中身が丸見えで飛び出してしまうのがネックでした

やっとカバー布を付け使用可能に

Img_5196

これからの季節に活躍しそうです






« 続リメイク | トップページ | 老いは悲しい »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

おはようさんです(^'^)
お気に入りの藍染のバッグを見事にリメイクされましたね!
藍染は色が何とも言えなくて捨てがたいですね(*^^)v
また大活躍してくれますよ。
そしてクラフトバッグ綺麗に作られましたね。
こうして布を巾着にしておけば中身も見えなくて安心やね^^
こちらも夏には欠かせないバッグやね☆

heartじのさん
藍染めの工房で端ギレを買ったのは
良かったのですが 本当に小さくて
どう形にしようと思ったものでした
今は引っ越してしまったお隣さんが
ステッチをしてくれた思い出もあって
また、使えるように出来て良かったです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388826/71245708

この記事へのトラックバック一覧です: バッグリメイク:

« 続リメイク | トップページ | 老いは悲しい »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック