« トレーナーリメイク2 | トップページ | 着物リメイク »

2017年6月28日 (水)

押花「春」

今日は梅雨らしい雨がシトシト降っています

日々のニュース(真央さん)を目にすると、闘病生活のある身としては

梅雨の空のように気持ちがどんよりと沈んでしまいます

.

まだ、そんな状況を知らないまま久しぶりにやる気を起こして

花を押しました

Kimg1398_640x360

ラベンダー

Kimg1399_640x360_2

ワイヤープランツ

Kimg1400_640x360
アナベル

Kimg1401_640x360

ベルガモット

Kimg1402_640x360

クレマチス(ダイアナ)

Kimg1403_360x640
カスミソウ

Kimg1404_360x640
チドリソウ

.

残念ながら☝花は今回には使えませんでした

四季の押し花を作りたいという私の要望に

長年押し花を続けている友達が力を貸してくれて

今までになんとか秋と冬バージョンは作ることができました

今回は春バージョンに挑戦なのですが

自分で押したのは桜だけで、他はすべて友達の材料で

作画もイメージだけ伝えてほとんど置いてもらいました

春の景色を作りたいという私の思いと それには技術と経験が

必要なのだと思い知らされました

Kimg1405_360x640

桜の花びらを私が置くと平面的になってしまいますが

友達が手直しすると一気に立体的になります

Kimg1406_360x640

最後の仕上げです

Kimg1412_640x360_2

筑波山をバッグに素敵な春の押し花のが出来上がりました

Yさんお世話になりました














« トレーナーリメイク2 | トップページ | 着物リメイク »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

flag おはようさんです
真央さん頑張られましたねweep
ばみさんもどうぞお体には気を付けて下さいね。
押し花されるのですね。
細かい作業ですね!
綺麗に仕上げられましたね note

ばみちゃん
こんにちは~~
押し花素敵ですね
私も少しお勉強したことがあります
熱しやすくて冷めやすい私のこと 材料は手の届かないずっと奥に押しやっています

真央ちゃんのニュースには、落ち込みました
何とも言いようがなくて・・・
有名人ですから ああして取り上げられるけど
一般人だって みんな同じ・・・
いつまでも話題に出さないでほしいと思うのは私の曲がった根性?

人は人!
今日が無事終われば明日が来るもん。

heartじのさん
ありがとうございます
好きなことを楽しんでと思う気持ちで
いますが、、、
私の場合もブログが励みになっています

押し花は私の回りにやっている人が
何人か居て教えてもらって
作品に出来ている情態なんです

heartたんぽぽさん
ご訪問ありがとうございます🙇
あのニュースに勇気付けられた人もいると思いますが、私は厳しい現実をつきつけられた思いです

少しでも楽しく毎日を過ごすことが一番の薬と思い押し花も久しぶりに挑戦しました
たんぽぽさんも確かB型?
私もなんでもやってみたいけど熱中したあとにはその残骸が残って 今、少しづつ断捨離中です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388826/70990068

この記事へのトラックバック一覧です: 押花「春」:

« トレーナーリメイク2 | トップページ | 着物リメイク »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック