-天気予報コム-

bami's handemade

  • Kimg1189
    knitting

bami's handemade

  • Img_0513_640x473
    accessories

handmaide

  • Kimg1179
    マカロンポーチ

bami's room

  • Img_2969
    flower

bami's room

  • Cimg0480
    foliageplant

bami's kitchen

  • Img_2609
    bami家の晩御飯
無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月23日 (日)

親父様のYシャツpart2

ぼたん桜cherryblossomが咲く頃になれば

冬越しして家の中に取り込んでおいた花も

外に出して大丈夫と言われています

今日は家の中の花達budを日差し燦々の外に

出してみました

ここのところ午前中は穏やかでも午後になると

typhoon風が強くて可哀想なくらいでしたが、、、

花が咲き始めると庭に気を引かれ何をするでもなくぶらぶらとして

外にばかりいて 手仕事hairsalonの方に気が入りませんが

親父様のYシャツ2枚目が仕上がりました

Imgp4268_640x480

私が選んだ生地ですが親父様も気に入った様子でした

.

Imgp4265_640x480Imgp4267_640x480

.

Imgp4279_640x480

薄い生地でテロンとして 綿と違い縫いづらくて 

てこずりましたがまあまあの仕上がりです

試作して正解goodと思いました

.


















 

2017年4月16日 (日)

懐かしい仲間とお花見

今日は夏のような晴天の中、花見をしてきました

それも高校の卒業生仲間です

卒業してから早45~6年懐かしい顔が揃いました

4~5年前にも一度集まったメンバーです

.

最初は高峰山の山桜

山全体に散りばめたように桜が咲き

青葉と淡い色合いでおおわれていました

Kimg1221

Kimg1222

裾野にはのどかな田園風景が広がります

.

そして、少し行ったところの磯部桜川公園で

腰を据えての花見です

Kimg1227

Kimg1229

Kimg1223

このシダレザクラの下にシートを広げ宴会

と言っても花を見ながらおしゃべりに花を咲かせた訳です

Kimg1225

春の香りいっぱいの山菜弁当は同級生の手造りです

Kimg1226

.

そして宴の後は、桜川磯部稲村神社に

Kimg1230_2

.

神社からほど近いところに「糸桜」となづけれた

しだれ桜が原種から移植され今に至っているとのことでした

Kimg1233

Kimg1232

周辺には様々な山桜が自生していて種類も多様

開花の時期もぞれぞれに違うので長く楽しめるそうです

.

そんなこんなで最後にファミレスでお茶して

解散となりました

皆、昔に返り楽しい時間を過ごしてきました

こんな時間を作ってくれた友達に感謝です

 

























2017年4月12日 (水)

春の日差しを浴びて

今まで固い蕾のまま寒さに耐えていた花達も

今日の暖かな日差しを浴びて一斉に開き始めました

Img_4945

トキソウ

毎年冬越しに失敗してましたが今年は成功good

親父様も喜んで花数を数えています

.

Img_4982

斑入りペりツインクル 

旺盛なので鉢に入れられています

.

Img_4946_2
クレマチス

手入れが出来ない時に友達が自分の家に連れ帰り

面倒を見てくれました

見事に復活してくれ感謝ですconfident

.

Img_4981

ローズマリー

いつも料理のお役立ちアイテムです

.

Img_4980

ヒカゲツツジ

満開の花が風に吹かれて散っています

.

Img_4975

ニワザクラ

大好きな色lovely

.

Img_4978

Img_4979

アケビ?

親父様の盆栽ですが可愛いのでcamera

.

グランドカバーになる花達

Img_4948

イベリス

Img_4963_2
Img_4966シバザクラ☝ フユシラズ☞

.

Img_4952

プリムラ

Img_4954

Img_4976_2

Img_4947

イカリソウ

Img_4968

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

スイセン

昨日までの雨で跳ね返りの土が付いていますbearing

Img_4962

リップの色が微妙に違います

Img_4956

Img_4960

房咲きの八重と一重

Img_4964

.

Img_4970

黄色のリップ違い

Img_4972

Img_4958_2

スノウドロップ☝  バイモユリ☟

Img_4971



.

Img_4967

ミニチューリップ☝

Img_4953

Img_4965

シャクナゲ

Img_4969

Img_4959
ユキヤナギ☝  レンギョウ☟

Img_4977_2

これから庭歩きが楽しみな季節ですねnote






















 

2017年4月 8日 (土)

試作Yシャツ

親父様も定年になり次の職に就きました

以前は制服のある会社でしたが、今は私服通勤です

改めて制服の有難さを実感している日々です

.

そこで、Yシャツでも縫ってあげましょと

まずは☟ しの生地で試作してみました

Imgp4354_2

ちょっと、派手ですが綿で縫いやすそうだったのでhairsalon

☝の生地をもらった友達に型紙も借りました

.

Imgp4261_640x480_2

生地で見るより出来上がりのほうがいいかもsmile

試作の結果、襟をもう少し小さ目にとの希望でした

次は、親父様ご希望の生地で製作しますwink

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック