« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

お世話になりました

いよいよ今年も終わりですね

よほど居心地が良かったらしく私の体の中に居座った

何かの菌かウイルスかが悪さをして微熱が続いていました

いろいろな検査もして結局犯人がわからないまま

出て行ったらしく熱も治まりました

.

家族にも余計なことはするなと入院してるわけでもないのに

外にも出られず監禁状態でした

それでもストレス解消に途中になっていたチュニックを

なんとか仕上げました(ほとんど手作業で)

Imgp4334

大柄なので毎年何にしようか出しては眺め形にならないまま

片づけられてしまう布地でした

.

Imgp4346

たっぷりある生地では無かったので袖丈も着丈も短めですが

娘用に作りました

ポケットで若々しく

裏地も付けて暖かく

お出かけの時にでも着てね~

.

.

一年の締めくくりにアップ出来て良かった\(^o^)/

今年も一年お世話になりましたm(_ _)m

皆様にとって来年も良い年になりますようお祈りしています





2016年12月 8日 (木)

いつも同じで、、、

体力も無くなりフットワークも悪くなって

外に出る機会もめっきり少なくなりました

出かけるのはお医者ばかりでdespair

こうなると欲も無くなるというか自分の服を

作ろうという気が起きません

でも、生地は欲がたんまりあった頃に買いためてwobbly

考えてみれば自分のために集めた生地ばかり

それで娘に作ることにしました

Imgp4335

赤やピンク好きの娘には地味だけど

今の季節には最適な暖かさ

首元も暖かいようにいつものパターンで

Imgp4338

本当は羊のアップリケでもしたいところでしたが

.

Imgp4337

ちょっと色が褪めてきたTシャツからdown

.

Imgp4339

私には珍しく根気のいる手作業で出来上がるまで

時間かかりました

着てくれればいいんですけど










« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック