-天気予報コム-

bami's handemade

  • Kimg1189
    knitting

bami's handemade

  • Img_0513_640x473
    accessories

handmaide

  • Kimg1179
    マカロンポーチ

bami's room

  • Img_2969
    flower

bami's room

  • Cimg0480
    foliageplant

bami's kitchen

  • Img_2609
    bami家の晩御飯
無料ブログはココログ

ブログパーツ

« やり繰りハギハギチュニック | トップページ | 上天気なので »

2013年11月15日 (金)

自学自習の押し花

同級生に押し花の先生がいるので

私も春、夏、秋、冬と四季の押し花を飾りたいという要望に

応えてくれて御指導に来てくれています

今迄、秋 冬バージョンは出来上がり

春 夏の分がまだ出来ていません

夏は花火と決めていますが 春のイメージが

何にするか決まりません

そこで、先生からブーケでも作ったらと

押し花の本を何冊も貸してくれました

そして、今迄押した花で試作してみたら

まあまあに出来たので 自分流で仕上げてみました

Img_3873

ここまで来たら額に収めたくなりますよね

なので我流で

Img_3875

額に収まりきっていませんが

思い立って始まった割には上出来?

押した花も使い切り(*´Д`)スッキリしました

« やり繰りハギハギチュニック | トップページ | 上天気なので »

趣味」カテゴリの記事

コメント

欲しい これ lovely

こんばんは。
素敵ですね~happy01花のこと
あまり分からない自分ですがcoldsweats01
アートとしてこの額花?…すばらしい出来だと思います。
なんかすうっと、引き込まれそうですhappy01

heartbuzzっちさん
お世辞でも嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))です

heartmusashiさん
musashiさんのようにセンスの良い方に
お褒めいただき嬉しいです

行き当たりばったりで作った物なのですが
そんな時の方がうまくいくのかもしれませんねwink

長らくの御無沙汰でございました。 o(_ _)o ペコッ

上の花の殆どは自宅に咲いた花ですよね?!
種類といい色合いといいバランスといい とても素敵です。

ばみさんのお庭に咲く花達は幸せですね。(*^-^)
最後まで手を掛けてもらって 額に収まって
見事な作品として蘇るのですから!!

すてき。。。。

庭に咲いた花も、花瓶に生けた花も、、、
そして押し花がこんなに素晴らしいなんて~

ブーケの花があふれるほどで。。。
そして、花の色も鮮やかに残っていて。。。
結婚する方へのプレゼントにもよさそうな豪華な花束ですね。

花火の押し花ってどんなのになるんだろう。。。。
夏の作品も楽しみです~

heart眉刷毛万年青さん
10年くらい前に友達にすすめられて始めました
こんなに花が咲いているのにもったいないと
それほど興味もないまま始めたのですが
人にプレゼントすると喜ばれたりして
押し花第一ブームが来て
今は再燃というところでしょうか

☝にはその頃押した花も使ってあるんですよ
すごいですよね~∑(゚∇゚|||)

heart野花ちゃん
押し花は枯れないし水をやることもないから
プレゼントには持ってこいよね

ここのところお天気が良くて
こんな乾燥してる時は押し花にすると
綺麗に出来るんだけど咲いてる花がないのsad

春と夏バージョンは来年春が来て
花がいっぱい咲くようになってからだね
春はやっぱりさくらかな~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388826/53945447

この記事へのトラックバック一覧です: 自学自習の押し花:

« やり繰りハギハギチュニック | トップページ | 上天気なので »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック