-天気予報コム-

bami's handemade

  • Kimg1189
    knitting

bami's handemade

  • Img_0513_640x473
    accessories

handmaide

  • Kimg1179
    マカロンポーチ

bami's room

  • Img_2969
    flower

bami's room

  • Cimg0480
    foliageplant

bami's kitchen

  • Img_2609
    bami家の晩御飯
無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 蕎麦の花満開 | トップページ | 里山フェスティバル »

2013年10月 9日 (水)

絵手紙 美濃紙に描く

残すところ後1回となった絵手紙講座art

一度も休むことなく真面目に出席しています

我ながら感心(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

前々回は

Img_3734

白のダーマートで先に線を入れ

その上に色を染めてもダーマートの部分が

染まらないのを利用して茶碗の模様を出すという技法を

習いました

.

Img_3732 Img_3733

此方はお手本を真似て描いたさつまいもとキャベツ

エッsign02 レタスじゃないかって似たようなものよ(^-^;

..

.

前回は美濃紙に描きました

Img_3759

このくらい遠目の方がアラが隠せるかしら( ´艸`)プププ

かぼちゃとウイスキーの小瓶は先生がその場で描いて

見せてくれました

左上のカカシ君と☟のあけびは描いてあったものを

真似て描きました.

Img_3805

.

.

そして今日は特に目新しいことはなく

11月1日から4日まで文化祭で展示する作品選びなど

準備を兼ねてそれでも2枚描きました

Img_3803 Img_3804

.

☟は初めて自分(自宅)で描いてみました

Img_3801 Img_3802

講座が終わっても描くかな~なんて思いながらネ

.

« 蕎麦の花満開 | トップページ | 里山フェスティバル »

趣味」カテゴリの記事

コメント

この趣味はいいです

言葉と絵で人を和ませます

講座が終わっても是非続けてもらいたいです

flag こんにちは
絵手紙楽しまれていますねhappy01
ダーマート私も教えてもらいました。
なるほどって納得でした^^
お茶碗がいい感じに描けていますよ(*^^)v
美濃紙にも描かれて趣がありますね。
たくさん描かれましたね☆
柿と梨が好きです~ note

heartbbuzzっちさん
やっぱりこうゆうのって
数を重ねないとダメだと思いますね
まだ、力んじゃって自然に描くのが難しいし
何より色を出すのが難しい、、、
ってことは何枚も描いて覚えるしかないでよね

これからは我流でとらわれないで
楽しもうと思います

heartじのさん
もうそろそろ講座は終了なんですよ
今迄は着いていくのがやっとという感じで
いつも時間に追われてました

これからは時間に追われることもないので失敗を恐れず
大胆に楽しもうと思っています
自分で描くとどうしてもこじんまりとしてしまうので
大きく描くように気をつけています
じのさんのも参考にさせていただいてますよwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388826/53387532

この記事へのトラックバック一覧です: 絵手紙 美濃紙に描く:

« 蕎麦の花満開 | トップページ | 里山フェスティバル »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック