-天気予報コム-

bami's handemade

  • Kimg1189
    knitting

bami's handemade

  • Img_0513_640x473
    accessories

handmaide

  • Kimg1179
    マカロンポーチ

bami's room

  • Img_2969
    flower

bami's room

  • Cimg0480
    foliageplant

bami's kitchen

  • Img_2609
    bami家の晩御飯
無料ブログはココログ

ブログパーツ

« ロングスカートリメイク何着目? | トップページ | お袋様と »

2013年7月10日 (水)

絵手紙講座3回目

今日もジリジリと焼けるようなsun暑さ

夕方には雷thunderと竜巻typhoon注意報 

ダイナマイトが爆発するような地響きを立て

大粒の雨を叩きつけ暗雲が通り抜けました

どこからどこまで開け広げた窓を占め終わるまでに

吹き込んだ雨で床がびしょびしょになってしまいました

湿気と暑さでムンムンした家の中

それでも嵐の後はひんやりとした風が吹きホっと一息つきました

.

.

そんな焼けるような暑さの中 絵手紙講座に行って来ました

3回目の今日は封筒に直書きしました

Img_3347

かぼちゃ とうもろこし かぶと旬の野菜です

実物を見てかぼちゃとかぶを先生が描いて

それを真似て描きます

.

Img_3348

エリンギと生ビール(多分)

.

Img_3349

カラーとグラジオラス

.

約一時間程の間に次から次へart描いていきます

先生の描いた画をお手本にして摸写します

だからみんな同じ画があちらにもこちらにもeye

いつになったらオリジナルが描けるようになるんでしょう?

.

☟は講座の2回目の作品です

Img_3351 Img_3352 Img_3354

この回は筆ではなくナントカ言う鉛筆で縁描きをして

ハンコも作りました

とにかく次から次と盛りだくさんでついて行くのが大変coldsweats02

でも、ハンコがあるとしまるでしょwink

もう少し余裕が出来たら講座の風景など

紹介出来たらと思っていますが

怒涛のように時間が過ぎていつも気ぜわしく

楽しむ余裕がございませんbearing

« ロングスカートリメイク何着目? | トップページ | お袋様と »

趣味」カテゴリの記事

コメント

この封筒 このまま投函できるのでしょうか?

もらったらうれしくなりそう happy01

noteおはようさんです
絵手紙涼しそうな色と素材がいいですねscissors
綺麗に描かれています(^'^)
絵手紙は楽しいですね~  flag  

絵手紙って、何か心がこもった感じがいいよね。


そうなんだ、、、最初はお手本を見て同じように描くのね。
そして慣れてきたら自分で見たものを描くようになるのかしら、、、、
沢山描くことによって、抵抗なく取り組めるようになるのかな?

絵手紙って、、、えもいいけれど、そこに書かれた文章も魅力だよね。
はがきで頂いたら、めっちゃうれしいかも。

紫陽花とスイカ。。。。いいなあ~


これからもがんばってね。そしていろんな作品見せてくださいね~

heartbuzzっちさん
もちろんgood切手を貼ればwink
でも中身が問題(*^_^*)
何を入れて送ろうかしら?

heartじのさん
さすが先生は季節のテーマを取り上げて
うまく捉えてるな~と思います

私はまだまだ楽しむところまでは、、、
真似て描くのが精一杯です

heart野花ちゃん
簡単に描くんだけど温かみはあるように
思います

絵手紙始めて花も注意深く見るようになりましたね

野花ちゃんは普段から観察力が優れてるし
目の付け所も違うから描いたら上手な気がするな~

月2回 全部で10回の講座なので
終わる頃にはもう少し楽しめるようになるかしらhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388826/52397792

この記事へのトラックバック一覧です: 絵手紙講座3回目:

« ロングスカートリメイク何着目? | トップページ | お袋様と »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック