-天気予報コム-

bami's handemade

  • Kimg1189
    knitting

bami's handemade

  • Img_0513_640x473
    accessories

handmaide

  • Kimg1179
    マカロンポーチ

bami's room

  • Img_2969
    flower

bami's room

  • Cimg0480
    foliageplant

bami's kitchen

  • Img_2609
    bami家の晩御飯
無料ブログはココログ

ブログパーツ

« マント仕上げました | トップページ | 目標一日10cm »

2012年12月11日 (火)

ホワイトリースの押し花

押し花教室の2回目(同級生が出張してきてくれました)

冬バージョンのホワイトリースを作りました

と言っても私はリースの構成だけで

それを額に収めてもらいました

今日はリース一つだけなので出来上がりまで

じっくり見るeye事が出来ました

Img_2281

台紙に乾燥剤を置きアルミシートを乗せ

裏にガードテープを貼ります

.

Img_2284

表に押し花を構成したクッション紙を置く

.

Img_2283

レースを入れ試してみるが 何かお葬式のイメージだと

この案は却下されました

.

Img_2285

裏に貼ったガードテープの位置にレジンを置く

.

Img_2286

ガラスを乗せ密着させ空気を抜く

.

Img_2287

裏からガードテープを押し付け密着させる

.

Img_2290

額に入れて出来上がり

前回のコスモスの額に入れ替えました

額が木枠だともっと映えるけどと言っていましたが

主婦の趣味の範囲ではこれでよしとしました

« マント仕上げました | トップページ | 目標一日10cm »

趣味」カテゴリの記事

コメント

シンプルで上品な額が完成しましたね~♪happy01

額って結構 値が張るのよねぇ・・・。sad
額を変えると雰囲気がガラッと変わるから またどこかで
お気に入りの額に出会ったら 替えてみるのも良いですね。

heart眉刷毛万年青さん
まさにシンプル
ちょっと面白みなかったかな~
出来上がってみないと分からないものです
空気を抜く前はそれなりにボリュームもあったのですが
作品にしてみると物足りなさも感じたりして

額も本当に高くて でも着物が帯で決まるように
押し花の値打ちも決める大切なものかもしれませんね

今度は春バージョンで作る予定ですが
イメージがまるで湧いてこないので困ってます(*_*)

いや~とってもいいわあ~

モノトーンな感じが雪の夜~
星降るクリスマス~みたいな・・・あっ。。。。
本当に星が降ってるわ~
感動~

先日見たブリザードフラワーは立体なオブジェですが、
押し花はまた違った、一枚の中に本物のお花を使った美しさが現れますね。
この白いお花は、、、、何の花なのかなあ~
ロマンティックで素敵です。

クリスマスリースも、、、いろんな演出の方法があって面白いですね~

heart野花ちゃん
ホワイトクリスマスをイメージしたのですが
ちょっと寂しくない?

クリスマスリースなんだけど赤とか緑とかだと
クリスマス限定になっちゃうかななんて
これならいつでも飾れるかなと思ったんだけどネ

使った花はフランネルフラワー後は葉物でラベンダー、シロタエギク、朝霧草
秋明菊の綿毛になったものなども使いました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388826/48285640

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトリースの押し花:

« マント仕上げました | トップページ | 目標一日10cm »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック